ブログの中身はブログを読まないとわからないんだ

街灯 はたらくおっさんで ぼくの世界がキラキラ 私は大森靖子さんの歌『TOKYO BLACK HOLE 』に至極弱いので、聴くと泣いてしまう瞬間が度々ある。それはライブや今。なぜ泣いてしまうのかはっきりはわからないけれど、東北の中途半端な田舎にある家の中の布…

始点終点の中で書いたブログ

よく始点から終点までの電車に乗る。すれ違う電車が面白い。辿り着いた終点の先に乗客を運ぶ線路はないことが面白い。線路はあるのに私たちを運んではくれない。電車は楽しい。初乗り運賃で半日を電車の中で過ごしたこともある。ただただ遠ざかる行為とどこ…

どうしようもなくひどいブログ

結婚なんて別にしなくても幸せなんてもうずっと知っていたことだし、万が一幸せな結婚なんてものがあるとしてもそんな結婚をする人は結婚していなくても幸せに辿り着いていたと思うし、幸せになるための結婚なんて幸せに完結を求めているようでその先、結婚…

下書き保存蓄積する癖やめたい

昨日今日と結構言葉を並べていたブログが文章が消えた。まあいいや。 ずっとWinkの『トゥインクル トゥインクル』を聴いている。かっこいいしかわいいし強いし弱い歌詞だと思う。掃除中YouTubeのWinkメドレーを流していたら流れてきて覚えた。 ただ綺麗にな…

高速道路は乗るより眺める方がいい

大森靖子さんがブログを書いていたのでブログを読んだ。せっかくなので高速バスで移動中の私もブログを書く。大森さんがブログを書いていたからそうだ私もブログを書こうと思っただけで、大森さんのブログを読んで伝えたい何かがあるとかそういうんじゃない…

おもしろいせいかつ

人に話すほどでもない話がどんどん溜まっている。おっさんと同棲を始めたこととか、指輪が欲しいといっていたことを私の軽口だと思われていたこととか、バイクの技能教習が今週末から始まるとか、欲しいバイクに目星がついたこととか、今日夢を見たけど内容…

きのうのはなし

宝塚に行った。初めて行った。ずっと行って観てみたかった。あまりにも楽しみで駅前のビックカメラで倍率6倍の双眼鏡を買った。8倍と迷ってデザインの気に入った6倍にした。宝塚劇場では6倍で十分と言われたことも6倍を選んだ理由。店頭でものすごくプッシュ…

覚えていなくていいよ

好きだったのよあなた 胸の奥でずっと 昨日の職場の送別会、くじで決まったそんなに居心地の悪くない明るいテーブルの真ん中の席に座っていたはずなのにマッタクシャベラナイワタシ。先日おっさん彼に「〇〇ちゃんはコミュニケーション下手だよ」というよう…

ギリギリの金曜日

大森靖子さんの池袋で行われたリリースイベントに行って来ました。池袋は少し苦手なのですが今日が平日だったから行けました。たぶん土曜日でも行けましたが、金曜日の方がましかな。金曜日よりはギリギリの木曜日の方が気持ちが楽で好きなんだけど。私はあ…

移動する丸

新幹線や列車に乗りながらマップのアプリを開いて現在地の丸が移動していくのをぼーっと見るのが好きです。アプリでなく紙媒体の地図でも現在地や過去に自分の通った場所を追いかけるのが好きです。面白くて夢中になります。私は比較的地図の読める女だと思…

トロトロドロドロマーマレードジャム

すごく疲れているみたいだからいつも以上にネガティブなことが浮かぶし、いつも以上にダメな人間になっていると思う。ごめんなさい。自分がダメで困るのは自分で、自分がダメになったところで他の人はダメにならないけれど、ダメな自分から出る言葉によって…

年末年始が仕事だからってひねくれてるだけのブログ

何がダメなのか毎晩毎晩布団で泣き寝入りしている。 このダメな時間以外はこたつでごろごろしたりテレビ見たりツイッター見たり音楽聴いたり音楽聴いたりなんてことない時間を過ごして、仕事に関しては超超まともに働いてる。私自身というより私を成り立たせ…

12/14の下書き

幸せになりたい。幸せになる。 幸せになりたい。幸せになる。 幸せになりたい。幸せになる。 文章を書き続けられるほど生きる熱量のない今。手荒れが酷くて行った皮膚科で処方された保湿クリーム4本見せたら国民のお金で出されてるって言われて、国民として…

童貞って言葉5回言ってるブログ(タイトルも入れると6回だね)

付き合う前の彼に「私は処女であると同時に童貞でもあって、処女はそこらで捨てられるだろうけど、童貞は捨てられないと思う。一生童貞なんだよ…」というようなことを訴え、その場では聞きいてもらえたけど何も伝わっていなかった。私も結局何を言いたかった…

これはひみつうそ

ふりふりふわふわきゅるきゅる全部似合わないねって諦める努力したら興味なくなっちゃった。自己否定・肯定感の喪失が正解みたいな死。444。諦める努力ばかりしてきたから気がついたら自分に向いていることはほとんどないね残念でした。自分のことはいつ諦め…

忘れたわ

以下【2016-3-23 20:36】じゅげむに書きましたブログです。春の話です。いろんなことを忘れた。忘れちゃった。ごめんね。許してくれる?うそ、許すなんて大変なこと求めないから、せめて忘れないでよ。女の子になりたいなれない。の思考が久しぶりにやってき…

ミラクルロマンス

六本木で開かれているセーラームーン展に行ってきました。あんまり綺麗で終始目元うるうる泣くかと思いました。セーラームーン展で全て浄化されました。尊い。愛。愛。愛。もしも愛が何か聞かれることがあったら、私の知ってる愛は大森靖子さんとセーラーム…

ブログを居場所にしちゃえ

赤 青 黄 緑 紫 白 黒 いろいろいろいろ。お小遣い帳の項目に"いろいろ"と書く機会ができた。今までいろんなものを含んだ一括の支出なんてなかったのです。いろいろの内約はメモ欄に残します。今年から使い始めたお小遣い帳アプリは絶好調で、付け始めたから…

眠りたくないだけのブログ

最近目覚ましより早く目が覚めます。それでも6時間ほど寝ているので、普通はそれが人の起きるタイミングとなるのでしょうが、私は起きていてもすることがないのでもう一眠りします。できることなら起きていなければいけない時間以外全て寝ていたいです。それ…

押入れ

私を私が売ったら買ってくれる人はいるでしょうか。価値とはどうやって測るのでしょうか。馬鹿な頭では売買しか思いつきませんでした。おしまい。セーラームーン。ラプンツェル。私も髪を伸ばして、綺麗な髪の長い女の子の運命に憧れていたのでしょうか。私…

ぴんくいろのわたし

私はゆめゆめかわいいピンク色を身に付ける女の子ではありません(私を女の子と呼んでいいのか、ということは今は横に置いておきます)。まして女子力ピンクを身につけたことなどありません。それでもこの歌が私にとっての絶対安全ドラッグである理由。あたし…

おはな

先日、人のブログを読むためだけに登録したはてなブログに記事を投稿してみましょう。じゅげむより使い勝手が良かったら今後こっちを使うかもしれません。じゅげむを使っている理由は好きな漫画家先生が使っていたから、というそれだけで特にこだわりはあり…