おはな


先日、人のブログを読むためだけに登録したはてなブログに記事を投稿してみましょう。

じゅげむより使い勝手が良かったら今後こっちを使うかもしれません。じゅげむを使っている理由は好きな漫画家先生が使っていたから、というそれだけで特にこだわりはありません。吐き出し口があればなんでも良かったんです。


部屋に飾った花が枯れ始めています。こんなに綺麗な存在が私のこの部屋で枯れ朽ちてゆく不憫さ。買った時の嬉しさをなかったことにしないためここで謝ったりはしませんが、申し訳ない気持ちがあります。でも、目の前の枯れ始めた花を見て、これはこれで綺麗だと思います。買った時ほどの可憐さはなくなっていますが、私の部屋に馴染んで綺麗に咲いてくれている気がします。ありがとう。


じゅげむを使っていたちゃんとした理由が1つだけあったのを思い出した。記事の見た目が好きだったからだ。忘れてた。


私は今までついた嘘とこれからつく嘘、どちらの嘘も一生つき通せるように生きたいです。嘘もつき通せば本当になるのでしょうか。どちらにしろ、嘘をつく自分から逃げていてはいけないと思いました。さて、今までの私のどれが嘘でどれが本当でしょう。難しい話ですよね。つき通すと決めた今日からは、全部本当になるかもしれないんですから。へへへ。

私のダメなところに、私の思っていることを他人に伝える際、私の思っているように正しく伝われ、とたくさん言葉を重ね本題を見失い、そのくせ最終的にはどう伝わるか他人任せにしてしまっていることがある気がします。
嘘をつく。思っていること正しく伝われ。この2つが私の中でぶつかります。これからどうなるのでしょう。


彼氏いるの?と私に聞いてくるのは大抵年配の方です。世間話の軽さで聞いてきます。まあ答えます。話の流れで大体はいらないの⁉︎にたどり着くのですが、欲しいと思う事の方が正常なのですか。だとすればあなたから見る私は四六時中異常じゃないですか。私にとってはむしろ欲しいと思っている時の自分の方が異常なのですが。なんてことは軽い世間話の中にはいらないんですよね…恋愛は生活の必需品という前提の元いる/いないを聞くあなた方には。ちなみに若い方から聞かれない理由は簡単で、相手が私に興味がないからです。おしまい。


はな
はなはな
はなはなはな
古白は一子ちゃんの胸に花を埋(う)えています。一子ちゃんのぽっかり空いた胸の穴に花を埋えています。きっと花が一杯になるまで埋えます。漫画の話です。


見た目と中身がちぐはぐな上にどちらもかわいくない。大森さんに会いに行ってもかわいくない。大森さんに手紙を書いてもかわいくない。そもそもかわいいへ向かう気持ちが瞬間。今思っても今消える。そんなこと言ってもこんな自分のこと好きでしょ?こんな感じでナルシスト。違うよ怠惰なだけだよ。ナルシストはちゃんとナルシストしてて、かわいい・かっこいいを追求してるよ、尊敬するよ。私は私にあまいだけ。かわいいへの努力をしないのだから、誰かにかわいいと思われたいなどという欲を持ってはいけないよ。…たまーに、誰かにかわいいって思ってもらいたい時がある、たまーに。そんな時は、あまあまな私が、私はかわいいよって悪魔の囁きしちゃう。誰かにを自分にに置き換え逃げる。あまいなあ。逃げた先、辿り着いたのは絶対的にかわいくない私で、かわいさの欠片もない私でした。


そこそこ書いたね。やっぱりブログは楽しいなあ。私のために私が用意した世界だもん、何を言っても怖くないのは当たり前なんだよなあ。あーあ、こんなブログを書いておいて、嘘をつき通せるだろうか。


おしまい


ここまで読んでくださった方ありがとうございます。所詮個人の、私のブログですから、読み終わった後には何も残らないと思いますが、暇つぶし程度にでもなっていればと思います。無駄な時間を過ごしてしまったと思う方がいれば、それは間違いではありません。あなたはこのブログを読む、という無駄な時間を過ごしましたよ。ご愁傷様です。でも読んでしまった以上私からは感謝を申し上げたいです。ありがとうございます。読んでくれた方全てにお礼を。ありがとうございます。
また気が向いたら書くかはわかりません。今回ははてなブログのお試しですから。