からっぽストロー

 

今月更新していないブログに今月誰かがアクセスしたらしい。とアクセス数が0でないのを見て気がついたが、これは私自身ではないかと自分の記憶もアクセス数がカウントされる仕組みもよくわからない。ブログの仕組みはどうあれ、自分の記憶は自分しか記憶できないのだから覚えていたい。

 

 何の限界が来ているのかわからないがそろそろ限界な気がする。そんなに曖昧なそれって本当に限界?限界じゃないですごめんなさい。限界なんて限界にならない限りわからないですごめんなさい。って私は私を脅すし私は私に謝るし、いい加減私は私をやめたい。自殺なんて外でやってくれ?仮想的自殺が内側の私の死だとしたら、外での自殺は肉体的に死ぬということかな?外で自殺しちゃダメじゃんね、内戦自殺。ここは東京は東京でも東京ではないから車なんか飛ばさなくても私の死骸埋められる場所なんてたくさん思いつくよ。私は私にどこに埋められたいか考えておいてください。気が向いたらそこに埋めてあげる。優しい私。

 

私は私のおそらく悪いものの詰まった膿みたいなものはブログで吐き出すよ。えらいでしょ私。誰にもぶつけない、なるべく私が受け止めるよ。ただこのブログを見ることを選択した人の目にのみ入ってしまう。読んでくれている方ごめんねこんなブログで。ごめんなさい。非公開にしないことが私の希望であると思うのです。ツイッターのアカウントもそう、鍵をかけないことが少しの希望だよ。

 

 

ここから私の人が変わるけど、私が大森靖子を知り聴き始めた頃、あたし天使の堪忍袋、ハンドメイドホームは本当に好きで他の歌が入ってこないほどYouTubeのライブ動画やCDアルバムで盲目的に聴いた。今では上の歌に加え、同アルバムで言えば秘めごとやIloveyouなどが至極好きで、とにかく好きな歌が増えた。何を言いたいかというと、魔法が使えないなら死にたいからあたし天使の堪忍袋とハンドメイドホームが選曲されたということが私には嬉しいのだ。好きになりたてにたくさん聴いた歌が入っているということは、ベストとしてこれからたくさんの人が聴き馴染むアルバムとしてとてもよいのではないかと思った。ただし私個人が当初たくさん聴いていたという他人には全く当てはまらない根拠を元によいと言っているので信憑性が皆無なのがいけない。ふふふ。新宿と夏果てでねもしゅーせいこを思い出した。生活保護ではしからはしまでみつあみをした女。コンビニで1番高いアイス。ミッドナイト清純異性交遊や君と映画の並びに愛してる.comの弾き語りがここで同時収録になったことにも意味があると思うから君と映画が今回も収録されたことは嬉しい。ただ私が君と映画が好きというだけかもしれない。焼肉デートのいつかしずかなとこで2人だけで話したいねはファンクラブ抽選10分独占企画を思い浮かべた。1曲1曲の歌のもつ仕事の個性を聴いているうちにその歌からいろんなエピソードが思い浮かんじゃうの大森さんが歌い続けているからで、それらの歌がその場その時の聴いている自分によって聴こえ方が全然違ってくることは大森さんが歌い続けている業だなと感じている。そうだよ、誰がなんと言おうと私はいつだって大森靖子が好きだったよ。そんな大森靖子を更新し続ける靖子ちゃんが大好きだよ。好きなんだよ誰もわからなくていいけど。

 

 

残酷!こういうぐちゃぐちゃまとまりのないブログ。このブログを読みきった君と私はみっくしゅじゅーちゅになれちゃうかもね。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。読みきってもきっと君と私はきっとみっくしゅじゅーちゅにならないので大丈夫です。また気が向いたら書きますので、また読んでくれると嬉しいです喜びます。それでは、