それではここでCM

 

希望休は大概ライブに行っていると知る上司がいるのですが、その上司に大森さんのどこが好きか、歌?生き様?等最近聞かれるので答えようとするも毎回うまく伝えられない私です。その上司より楽曲がよければ売上の数字に出るだろうしとも言われましたが、数字に出ない名曲がどれだけあるかははっきり言って個人の好みや響くものの違いもあるので数字だけが全てではないと思いつつ、確かに大森さんは数字には出にくいところはあるかもしれませんがとボソッと言ってしまう。でもでも上司の目に届く売上の数字には見えなくても、結局はライブの為に身ひとつで遠くの県まで行ってしまう人がいること、私自身が大森さんにそこまでの魅力があると今伝えられる唯一になっている気がした。言葉を持っていればもっとちゃんと伝えられたのにね。遠くに行くことだけが好きの証明ではないって知っているのに。

ちなみに上司はそこそこ優しいので大森さんを知ろうといくつかYouTubeで動画を見たと言ってくれましたが、私がすかさず「大森さんはYouTube見て知った気になって、という歌を作っています」とお伝えすると苦笑いで会話が途絶えてしまった。同じ空間にいた別のバンドのファンでよく遠征してる後輩の子は、先回りされましたねとかなんとか上司の肩は持たずに現場に行く大切さに頷いてくれた。

 

大森さんのCD大好き、大森さんの動画大好き。だからライブで会えることがずっともっと大好き。

 

大森さんやライブについての話が終わり話題が変わったかと思いきや、その上司が次に言い出したことが『今日ポッキーの日じゃん!』だったので、私はすかさず『大森さんポッキーのCM歌ってますよ」と返し、森羅万象大森靖子につなげられるんじゃないかと思う今日でした。

 

このブログがラジオだったら…何を言っているか自分でもよくわからないけど、このブログがラジオだったら今ここで私の声切って『♪ポッキーを 食べながら 少し話そうよ…』とCMを挟みましたね。挟んだら最高ですね。ブログを読んでいらっしゃる方は自分の頭の中で再生するか、自分のなんらかの機会で再生してください。

 

https://youtu.be/PODHRJN54yc

 

…ラジオじゃなくてブログでも間に挟めましたね。ブログは文字だけじゃないんだと思い出した今日のこのブログでした。

 

あーーー、ポッキー食べてない。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。また気が向いたらポッキー食べますじゃなくてブログ書きます。割と本気でポッキー食べますと打ち間違えたのでこのまま更新します。また書きますので読んでもらえたら嬉しいです。