2017-01-01から1年間の記事一覧

ここはブログだよ安心してね

助けてほしいです。この漠然とした死にたみから。私何も悪いことしてないのに交番でわけもなくいいわけしちゃって死にたみを隠しちゃうだろうし、でも死にたみを隠すほどの見繕った自分は本当はなくて、消しゴムでごしごししてたらグシャって破けてぼろぼろ…

それではここでCM

希望休は大概ライブに行っていると知る上司がいるのですが、その上司に大森さんのどこが好きか、歌?生き様?等最近聞かれるので答えようとするも毎回うまく伝えられない私です。その上司より楽曲がよければ売上の数字に出るだろうしとも言われましたが、数…

レベルアップ

自撮り。私にとってプリパラのマイキャラの画像をツイッターにあげている瞬間は、一般的に自撮りと言われる写真をSNSにあげているときの気持ちと一緒だ、と私は勝手に思っている。私は私のマイキャラを介して自撮りをSNSにあげて"いいね"をもらっているの。…

からっぽストロー

今月更新していないブログに今月誰かがアクセスしたらしい。とアクセス数が0でないのを見て気がついたが、これは私自身ではないかと自分の記憶もアクセス数がカウントされる仕組みもよくわからない。ブログの仕組みはどうあれ、自分の記憶は自分しか記憶でき…

ブログの中身はブログを読まないとわからないんだ

街灯 はたらくおっさんで ぼくの世界がキラキラ 私は大森靖子さんの歌『TOKYO BLACK HOLE 』に至極弱いので、聴くと泣いてしまう瞬間が度々ある。それはライブや今。なぜ泣いてしまうのかはっきりはわからないけれど、東北の中途半端な田舎にある家の中の布…

始点終点の中で書いたブログ

よく始点から終点までの電車に乗る。すれ違う電車が面白い。辿り着いた終点の先に乗客を運ぶ線路はないことが面白い。線路はあるのに私たちを運んではくれない。電車は楽しい。初乗り運賃で半日を電車の中で過ごしたこともある。ただただ遠ざかる行為とどこ…

どうしようもなくひどいブログ

結婚なんて別にしなくても幸せなんてもうずっと知っていたことだし、万が一幸せな結婚なんてものがあるとしてもそんな結婚をする人は結婚していなくても幸せに辿り着いていたと思うし、幸せになるための結婚なんて幸せに完結を求めているようでその先、結婚…

下書き保存蓄積する癖やめたい

昨日今日と結構言葉を並べていたブログが文章が消えた。まあいいや。 ずっとWinkの『トゥインクル トゥインクル』を聴いている。かっこいいしかわいいし強いし弱い歌詞だと思う。掃除中YouTubeのWinkメドレーを流していたら流れてきて覚えた。 ただ綺麗にな…

高速道路は乗るより眺める方がいい

大森靖子さんがブログを書いていたのでブログを読んだ。せっかくなので高速バスで移動中の私もブログを書く。大森さんがブログを書いていたからそうだ私もブログを書こうと思っただけで、大森さんのブログを読んで伝えたい何かがあるとかそういうんじゃない…

おもしろいせいかつ

人に話すほどでもない話がどんどん溜まっている。おっさんと同棲を始めたこととか、指輪が欲しいといっていたことを私の軽口だと思われていたこととか、バイクの技能教習が今週末から始まるとか、欲しいバイクに目星がついたこととか、今日夢を見たけど内容…

きのうのはなし

宝塚に行った。初めて行った。ずっと行って観てみたかった。あまりにも楽しみで駅前のビックカメラで倍率6倍の双眼鏡を買った。8倍と迷ってデザインの気に入った6倍にした。宝塚劇場では6倍で十分と言われたことも6倍を選んだ理由。店頭でものすごくプッシュ…

覚えていなくていいよ

好きだったのよあなた 胸の奥でずっと 昨日の職場の送別会、くじで決まったそんなに居心地の悪くない明るいテーブルの真ん中の席に座っていたはずなのにマッタクシャベラナイワタシ。先日おっさん彼に「〇〇ちゃんはコミュニケーション下手だよ」というよう…

ギリギリの金曜日

大森靖子さんの池袋で行われたリリースイベントに行って来ました。池袋は少し苦手なのですが今日が平日だったから行けました。たぶん土曜日でも行けましたが、金曜日の方がましかな。金曜日よりはギリギリの木曜日の方が気持ちが楽で好きなんだけど。私はあ…

移動する丸

新幹線や列車に乗りながらマップのアプリを開いて現在地の丸が移動していくのをぼーっと見るのが好きです。アプリでなく紙媒体の地図でも現在地や過去に自分の通った場所を追いかけるのが好きです。面白くて夢中になります。私は比較的地図の読める女だと思…

トロトロドロドロマーマレードジャム

すごく疲れているみたいだからいつも以上にネガティブなことが浮かぶし、いつも以上にダメな人間になっていると思う。ごめんなさい。自分がダメで困るのは自分で、自分がダメになったところで他の人はダメにならないけれど、ダメな自分から出る言葉によって…